えりしおん@会計士大家さん

公認会計士23年目。2017年03月、大家さんになりました。

風邪が流行ってますが・・・

新年2週目に入ったわけですが、

 

当経理部。

インフルエンザ罹患者が出たり

急に熱が、お腹が、、、

 

なんてぇ具合で、

今年になってから

メンバー全員が出揃うことが

ありません。

 

他部門は、

そうでもないんだけど、なあ。

 

リーダーである、

わたくし。

 

ちーとも、風邪やら病気やらの

兆候がなく・・・

 

まあ、●●は風邪をひかない、

ということなんでしょうな。

 

年末年始を除き、

個人的にトライしていること。

 

糖質制限

 

いまの会社に転職した

2015年秋以来、

 

体重の成長著しく、

 

週末に自宅に戻るたび、

嫁にお腹の出具合を指摘され。

 

ライ●ップ行こうかな?

 

とまで思いつめ、

行き着いた術が、コレ。

 

体重×1gの範囲に、

1日あたり糖質制限する。

 

穀類、炭水化物は×。

アルコールも控える。

忘新年会でも、酒は一滴も口にせず。

 

二次会で唄いまくって、

発散してきました。

 

会社の定期健診が、

毎年12月なのですが。

先月の測定、

前年比マイナス5キロを達成。

 

成果は出てますので、

いまのペースを継続したいですね。

 

糖質制限の食事管理をするなか、

いまのマイ・ブームが、コレ、

 

f:id:tokyo_souzoku:20170111044539p:image

 

一度の訪問で、

リブロースかUSサーロイン

450gを目安に、

平らげてまして、

 

今月の月間ランキング、

食べたグラム数、全国133位^_^

 

f:id:tokyo_souzoku:20170111044820p:image

風邪を引く気配がないのは、

肉でスタミナ付けてるから、と

信じたいなあ。

 

明日からは、当経理部、

ようやくフルメンバー

勢揃いとなる見込みです。