えりしおん@会計士大家さん

公認会計士23年目。2017年03月、大家さんになりました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えりしおんファンド通信(20170127)

2017.01.27(金) 終値ベース えりしおん@株垢の 持株、評価損益一覧 トランプ就任前は、 最高で56万あった含み益。 現時点では41.9万円まで減りましたが、 まあ、かつてはマイナス30万なんてことも あったことを思えば。。。

株価が下がってますねー

この一週間で、 含み益が20万円吹っ飛びました。 えりしおん@株垢です。 以前なら、ついつい 売りたくなってたのですが。 ここのところ、 冷静さを保つことが できています。 なぜか? 配当金狙い& 株主優待狙いで 株式を保有しているから。 上の画面は、 20…

P★リーグ&10000キロ

まずは、 22日日曜よる10時〜 「ボウリング革命 P★リーグ」 先週火曜日に収録された 全11試合が、 1週間に1ゲームずつ 放送されていきます。 昨夜は、その、第1ゲーム。 右に映ってる グレーのジャケット 選手とハイタッチをしてるのが、 ボクです^_^ こん…

脱・日常

先週、そして昨日火曜日。 脱・日常のイベントに参加してきました、報告。 14日・土曜日。 【渋谷らくご】を観賞。 eurolive.jp 17時~19時の部をチョイス。 瀧川 鯉斗・・・もと暴走族総長 立川志ら乃・・・お目当て。スーパーマーケットフリーク 入…

風邪が流行ってますが・・・

新年2週目に入ったわけですが、 当経理部。 インフルエンザ罹患者が出たり 急に熱が、お腹が、、、 なんてぇ具合で、 今年になってから メンバー全員が出揃うことが ありません。 他部門は、 そうでもないんだけど、なあ。 リーダーである、 わたくし。 ち…

はてなブログ、デビュー。

えりしおん@株垢というなまえで Twitterを開設しています。 経理部長・公認会計士23年目の えりしおんでございます。 株垢との連携ブログですので、 株式貯蓄のことを中心に、 少々しごとの愚痴(悩み)も 足跡に残しておこうかな、 ということで このブ…