えりしおん@会計士大家さん

公認会計士23年目。2017年03月、大家さんになりました。

第1号物件に巡りあうまで。

最初は、

現在のパートナーさんとは違う

不動産会社に期待してて、

 

昨年夏ごろから

そこの社長さんの著作を読み、

社長さんと面談して

 

ワタクシ会計士大家の

担当者さんがついてくれまして。

 

いろいろと物件紹介は

してくれてはいたのですが。

 

そもそも、会計士大家が

何故に大家さんになろうと

思ったのか、

どこを目標、目的とするのか、

 

ココの意思共有が、

担当者さんと出来ていたかというと、 ???でしてね。

 

望めば、物件は手に入る。

だけど、

その先はサポートしてくれるか?

という部分も、やや不安がありました。

 

今年に入って。

今のパートナーさん

『ライフラリ』とつながり、

 

目指す方向、目標を問われて。

 

CF重視の『本当の』考え方、

こういう考え方もありますよ、

という『BS重視』のアプローチを

教わりまして。

 

また、物件購入後のフォローも

期待できて、

かつ第2号物件購入の支援も

いただける。

 

そういう意味で、

現パートナーさんには

いろいろ勉強させて

いただきました。

 

もちろん、物件ご紹介、

融資先ご紹介も。

 

明後日03/31

第1号物件の引渡し日。

f:id:tokyo_souzoku:20170329183842j:image

ちょうど3ヶ月。

 

さあ、第2号物件は、

どれになりますかな?